さくらんぼ~ | 糖尿病と気になったものメモ

さくらんぼ~














さくらんぼを買ったので
①晩飯、②翌昼飯、③翌晩飯
と3回に分けて食べた
だいたい1/3づつ

①は届いたその日なのでそのまま洗って食べる
冷たくもなく、ちょっと酸味がキツい
残りは冷蔵庫に入れて食べた

①晩飯
夕方居酒屋で色々食べた後の3時間後にさくらんぼ
血糖値は下がってる状態からなので
119→159 +40


②翌昼飯
職場で色々食べてからのさくらんぼ
ヨーグルト、黒酢ドリンク、玉子豆腐素麺などたべて
ローソンのひまわりの種と雑穀のあんぱんを1個
このあんぱん、美味しいんだけど糖質は14.3もあります
そしてその後にさくらんぼ
105→153 +48


③翌晩飯
相方が総菜盛り合わせを買ってきてくれたのでそれを食べた
ちょっと芋類が多かったのでヤバい
その後にさくらんぼ
あ、鹿児島名物?のあくまきを食べたんだけど1口でダメでした(汗)
ご飯&さくらんぼの後にシャワー浴びたのもよくなかった
106→223 +117

あ~やっちまったぜぃ
というかさ、糖質量から言ったら昼の方が少ない
そして私は上がりやすさから言うと
朝>昼>夜 なんだよね、朝が酷い
ここでこの上昇ってことは
総菜がヤバくて、+さくらんぼ+シャワーで相乗効果3倍!
みたいになってしまったのではないかーと

シャワー後に軽い運動をして一回161まで下がるが
終ったらまた183まで上がりましたわよ
運動って2時間ぐらい続けないと止めるとまた上がるのよね

そいやタカノフルーツも、上がるっちゃー上がるんだけど
店出て新宿→飯田橋まで歩く(1時間以上?)と
その間ゆるーく上がったり下がったりしてるんだよ

でも、電車乗るとまたふわーんと上がって
再度高くなっちゃうんですわ
その後は普通に下がって行く感じ(高くなるから下がる)

食べてから相当上がるか、2時間後ぐらいしないと
私のインスリンって作用しないのよねーん
なので血糖値140越えないように食べると
きっと130ぐらいで長時間キープされそうな感じ
薬で徐々に排出される分で下がるだけのような気がするのよね

だから、にゃんこ三銃士になっちゃうのか?!
むしろ160ぐらいまでドドっと上げてあげる方が
100切る値まで落とすことができるのかもしれない
ん?だとするとHbA1cもこれで下がる?

って意味ないじゃーーーーーん