センサーを疑ってみる | 糖尿病と気になったものメモ

センサーを疑ってみる














センサー着けてるのに
センサーの数値を全く信じられず
勝手に自分で想定数値を割り出してしまってる

なんかね、今回も上がりが悪いのよ
絶対この食事量だったら170は超えるはずなのに
150とかまでしか行ってないとか

多分タカノフルーツも250は超えそうなのに
一番高くても230台、200~230台なの
一応、リブレVIEWと検査結果HbA1cの差異としては
リブレVIEWの方が0.1~0.2高い
スマホだと逆に0.1~0.2低い

え?VIEWとスマホって・・同じ数値使ってるだろ?なんでーー??

もしリブレVIEWが結構正しい感じなのであれば
本当に食後の血糖値がそこまで上がってないってことになるんだけど
いかんせん自分の体のことそんなに信用してないのよ
それにね、こじらせすぎた糖尿病って治らないと思ってるから
薬で負担をかけないようにするのと
薬で空腹時の糖新生を緩和するぐらいしかない

血糖値をマジで下げるにはインスリンしかないですからね
もう私のインスリンは半分は枯渇してるだろうから
悪くないうちに発見された糖尿病の人みたいに
寛解は無理なんです、自力ではもう治らない

そりゃー投薬止めても厳密な糖質制限すれば
6.5以下をキープはできるとは思うけど
これって寛解ではないんですよね

虫歯になって神経抜いて被せ物したから治ったとは言わないよね
(って、いつも虫歯と比較しちゃうけど)

それに毎日毎食きっちり歯を磨いていても虫歯になる人はなる!

糖尿だって食事に気を付けてもなる人はなるんだよ(きっと)

だから糖尿病って虫歯と同じなんじゃないのって思う
軽いうちに対処すれば治らなくても寛解状態は保てる
歯で言ったら削って埋める程度

少し進むと神経抜いて被せ物するって感じで
これって根本が治ったわけではないよね
治った風に見せかけるだけ、失ったものもある
もっと進むと歯自体がなくなって偽の歯になるわけでしょ

私はこの被せ物あたりかなぁって・・抜けた状態かもしれんけど
失ってしまったものはもう戻らない
どんなに頑張っても帰ってこないんだよね

あ、でも歯って再生医療進みそうよね

糖尿病も上がりにくい何かみたいな治療がもっと進めばいいのに

上がらない方を重点的に、、、

今って下げようとすることばっかでしょ、これからは上がらない治療よ!


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜日は推し活でかなーーり色々やらかしてきました
ランチは普通のカフェだったので、想定内の血糖値でしたが
その後グッズ販売で散財し
夕方コラボカフェでスーパーやらかし大会をしてきました:p

メニュー1つにグッズが付くというわけで
パスタとブルスケッタ、プリントラテ
そして一番いけないメニューのマスカットソーダ
水分の甘いのは一番のダメージですからね

とは言っても注文だけで写真撮って食べない
ってのはとーーーーっても推しに対して失礼にあたるので
きちんと完食してきましたよ

アハハハハ、なので血糖値は200越え、上昇数97と
だが想定より低かった
だって、パンとパスタよ!小麦粉祭りだったのにね
パンはフランスパン2枚(ちょっと小さ目)
パスタは細い乾麺80~100gぐらいかなと

小麦粉は最近想定よりも上がりにくくなってるね
これが米粉だったら250は超えてるんだろうなぁ

体のことを思えばこんなこと絶対しない方がいいに決まってる
でもね、やらかしをしない人生なんてつまんなくないですか?
やらかさないのを楽しんでる人はそれはそれでOK~
私はやらかしたいのです!!なので今後もやらかしますので
みなさま、生暖かい目で見てください

そもそも食べるの好きで糖尿病になった(と思われる)私だもの