ふむふむ。毎度似たような動きですね | 糖尿病と気になったものメモ

ふむふむ。毎度似たような動きですね













4回分のタカノフルーツ食べ放題(アフタヌーンティー付)の
グラフを出してみました

いつも18時に予約して、晩御飯がてらのフルーツ
アフタヌーンティー部も完食の他
かなーりお腹一杯までフルーツを食べる:p
というのを毎月続けてます

タカノ

フルーツは上がるのが早いので、1時間もしないうちに200越え
約2時間食べ続けるので20時までは高い値でキープ
多分これでもちょーっとはインスリンが頑張ってるんだと思う
前ならお米50gでこの値でしたから

まあでも、リブレセンサーが20ぐらい高めに出てるのを考えると
この値で妥当かなーって思うんですよね
110ぐらいまでは誤差も少ないけど
200越えたあたりは20誤差以上はあると思う

20時に終ってそこから30分ぐらいダラダラ歩くんですよね
なのでここで一回血糖値は下がる
そして電車乗って帰るのでそこでまた上がる
胃にはパンパンの果物が保存されているわけですから
腸への移動も大渋滞!
ダラダラと消化するのでまた上がるって感じですね

そして帰ってゴロゴロする頃にはいつも通り
ちょっと下がりすぎたかなぁって時は
補正上がりをするような気がしてきました

そいえば今月の検査は118~119だったんだけど
血液検査では90以下と誤差30ぐらいだったのよねん
なので、もしかしたらですけど
100切ったあたりって80切っていて
TAMAO的にはこれでは動けん!!となり
ふわーんと上昇するんじゃーないかしら

いや、高いんだからアゲアゲしなくてよろしなのにっ
そこ制御できないかなぁ~
気合入れたら上がらなくなるとかさぁ
フンっ!!腹パワー!!とかで上がらなくなるとか

いやーー、でもフルーツは最高です
疲れ取れるし、精神的にもいい感じだし
よーし!やるぞーってやる気も起きるし
血糖値こんなに上がってますけど
ダルい、眠いとかは全くなくて
元気爆発リポビタンDのような感じです

<<好きな食材>>
1.フルーツ
2.主食(米、小麦粉、蕎麦など)
3.カニ
4.野菜
5.魚介類
6.肉


そりゃー2型糖尿病にもなるわなぁ
好きな物が糖質多いものばっか
以外と肉が最後なのよねん
カニはちょこっとだけ別格なの