検査結果はまあまあ良好 | 糖尿病と気になったものメモ

検査結果はまあまあ良好













血糖値 86
HbA1c 6.3

その他の数値は全て基準内で良好
腎臓も肝臓も問題なし、血液も問題なし
血圧問題なし、脂質も問題なし
脈拍が少し早めぐらいかーー

HbA1cは想定内です
だってあんだけ食べつくして
体重も先月より1.5kgも増えていて
腹回りも立派なメタボでーーす

主治医はHbA1cもギリ大丈夫(って何がだ?)と
しかし、なぜ主治医の前だけは血糖値低いんですかね
暴走しているグル坊も先生の前では優等生を気取るのか

で、採血前119、採決後118
でしたので誤差33ぐらいなんだけど
高血糖の時は誤差ないんだと思うのよね
それかその針刺した一瞬だけ低いとかさー

だってリブレ2装着でわかったのが
その1分で10も上がるってなわけよん
立ち上がったら+10、動いてさらに+10
うんこして+10とかどんどん上がりますから
5分で+50とかも夢じゃない!!


色々疑問に思うことがあるんだけど
HbA1cって意味あんのかなぁって
全くないとは言えないけど
空腹時血糖値が常に高い人のHbA1cと
空腹時血糖値がきちんと80台まで落ちてる人のHbA1cが同じ値だとしたら?

どっちがアブナイんでしょうねぇ

私の肝臓ってマジで強靭じゃねーの?って思うんだけど
糖作る天才!!って思ってます
そんなとこ天才じゃなくていいのに

そんなことより絵や漫画描けたり、音楽できたりとか
そういう才能が欲しかったよ


天才的に糖を作る肝臓を持つヤツ


人間誰しもが何かしらの得意なことがある!って言われてますけど
糖を作る天才なんていらねーーー
そこまでいらねーんだよ、普通の機能でいいんだよ(他凡人のくせに)
薬剤師にも言われちゃったわよ

糖を作るのがすごいってことよ、すぐ動けるその体

だから朝に強いってわけ?!!!
若い頃からスバっと起きれるのよ
どんだけ早い時間でも起きられるのよ
何時に寝ても起きられる

例えば3時に寝て5時に起きなさいって言われても
ズバっと起きて眠いけど活動は普通にできます

朝からダルいってのも少ないなぁ
気持ち悪いは糖尿病になってからよくあるけど
眠いとかエネルギー不足的なダルいが無いのよ



そうそう、朝に血糖値が高すぎるので
起きてすぐに薬飲んだらどうかなーって提案したら
ダメだって、飯食ってからじゃないと負担増だからって
それか夜中に起きて飲むのは?も
負担増だからって、、、どこに負担なんだろうか
やっぱ胃かな?

寝る前に菊芋食べたら血糖値下がるのかしらね
焼酎飲む方が効きそうだけど、飲めないし:p