朝の血糖値上がり | 糖尿病と気になったものメモ

朝の血糖値上がり













TAMAOの健康血糖値は110!
本来は高いんでしょうけど、これが普通の今
きっと何かの理由でこの数値にメモリーされてるんでしょうな

朝の高血糖(そりゃ150越えますからねぇ)
もう諦めることにしましたわ
晩ご飯、抜いても沢山食べても
起床時からのグングン上がりは止められぬ
いや~

起床時                  110
起き上がって          120
お出かけ準備で      130
家出て歩くと           140
電車乗る頃            150

この間、水分をコップ1杯
白湯がいいってことで温めの水飲んでた時もあったけど
血糖値は変わらぬ、しかも水って胃がキューってなって苦手

なわけで今は水出し紅茶かお茶のキンキン冷たいやつ
冷たいのは血糖値上がるとかなんとかいうけど
飲んでも飲まなくても暖かくても上がるのは上がるのだ

食べて上がるのはもう仕方がないので一喜一憂しなくなったけど
この朝のなーーんも食ってないのに上がるのだけが困ったちゃん
いっそのこと、薬を寝る前に飲んだらいいのかー

薬の効果は1日よりも結構長くあるみたい
先日、薬を忘れて夜まで飲めなかったけど
おしっこは泡だらけで(おしっこに糖出す薬なので)
いつもの感じだし、血糖値の動きもいつも通り
1日ぐらいなら飲み忘れても大丈夫そうね


メトホルミンを増薬したいんだけどさ
薬剤師に「もう十分ですっ」って言われてるよ
アゲアゲホルモンの活動を止めるやついねーかー!
こいつら黙らせるなんかないのかよ

TAMAOの症状について、答えられる医師って
世界中に何人ぐらいいるのかしらん
食べないで上がるのを抑えられれば
150から食事して180越えとかなくなるよね?

そもそも血糖値って上がり幅で見るのか
高値で見るのか、、、


血糖値を見てるみなさん、糖尿病のエッセイ書けそうよね
帯に「私の問いに答えられる医師ははたして存在するのか・・・」
とかなんとかのやつ(って相方が言ってたんだけどね)


あとねーー、太ってきた
なんかすんごい太ってきたよ
血糖値高いくせに、インスリン出てるってこと(だよね)
食べすぎってのもありそうだけど
いやいや、治療前はこれ以上に食べていてここまで太らなかったよ

血糖値は高いわ、体重は増えるわ、脈拍も早いわ
なんでもかんでもアゲアゲ軍団めっ!!!
年齢も毎年上がるわけだし、しわやシミも増える
増えるばっかじゃん
って、金は増えないねぇ、血糖値に比例してお金増えればいいのに
血糖値デイトレーダーみたいにね

あーーーーーー!!!唯一減るやつ

髪の毛・・・・・

筋肉もか・・・