血糖値(血管)には良くても? | 糖尿病と気になったものメモ

血糖値(血管)には良くても?













2~3時間置きに少量の何かを食べると
血糖値が140超えないでなんとか頑張れる?
とは言っても普通のおかずだと
時間が経つと不味くなるし飽きるしでこれは使えない

なわけで、飴やら煎餅やらお菓子をちろーっとつまむ
これだと血糖値は安定というか高くならないで
適度に上がって下がるんだけど・・・

食べたもので体になる
のであればこの食事あんま良くない?よね
ナッツやチーズでもいいんだけど
チーズはそう何回も使えない
ナッツも飽きる

飽きないで食べられるものと言えば
お米由来の煎餅だなぁ

果物は飽きないけど食べすぎるのでこれには向かない

血管には悪くなくても
体調には悪そうよね
煎餅ばっか3時間おきに半分とか食べるんだもの


血糖値の上がりを防ぐ方がいいのか
180とかまで上がるけどきちんと食事した方がいいのか
悩みますねぇ(嘘、悩んでない食ってるよ)

これはとある日の血糖値の動き
朝ごはん7時~、夜ごはん19時~
:朝ごはん糖質20g(目玉焼きデニッシュとアイスコーヒー)
:夜ごはん糖質60g超え(巻き寿司3個に煎餅やカフェオレも)

20240410

なんじゃい、ってここずーっとこんな感じ
糖質3倍超えでも上がりがぜーんぜん違うわよねん
4時間後にはどっちも落ち着いてきてるよ
(ちなみに今朝も180超え叩き出しております)




またGWに暴挙に出る予定が・・・
ええ、パフェ食いに行くことにしました
来月も色々とやらかし案件がありますわよ

楽しんだもん勝ち?!やったもん勝ち?!