バターにもほどがある!! | 糖尿病と気になったものメモ

バターにもほどがある!!













前々から行きたかった
バターを食べるホットケーキ屋に行ってきました
大きいホットケーキ3枚とバター100g
ホットケーキが大きすぎるっ
普通のより1回り以上デカいよ


ホットケーキ


バターは残したらお持ち帰りできるんですって
TAMAOはお残しいたしませーん
ホットケーキはバターを食べる台ですもの
むしろホットケーキ半分でよかった
もっと薄くて小さいのでよかったなぁ

バターを楽しむためなのかメープルシロップはなし
ホットケーキは甘めに作られてますが
バターの塩気で塩スイーツというか
タップリ塗ると結構しょっぱいよ

てなわけで完食~
グラフで見ると想定以下の血糖値でございますが
23時に一回下がったようになってますが
就寝中は140前後をうろうろ
これが誤差あり数値なのか本物なのかは謎ですが
いつもより高めなのでバター効果でしょうね
20240215
 

そりゃ、あんなにバター食ったらそうなるわな

でもね、バターがカルピスバターみたいに
さわやか~で美味しかった!
市販のバターは脂っぽいんだけど
このバターは牛っぽい(ミルクっぽいか)
で、食べた後ずーーーっと牛臭い感じでした:p

帰りは聖地寄って25分歩いて帰りました
20:30帰宅後にまた上がり始める

止まったら上がるのよねぇ、、だと10時間歩きっぱなしとかじゃないと?!

あとね、バターって体温爆上がりなのよ
食べだしてから汗がダラダラ
昨日は暑かったせいもあるけど
帰りは上着脱いで歩きました
それでも汗だらだら(高血糖ではありませんのよ)

そして胃もたれも全くなく
ずーっと牛臭いので、相方が食った
カレーヌードルのおつゆを少しいただきました
なんかふわふわのドーナツも食ってたよ
あ、、、一口だけ食べたわ



すでに糖尿病とは思えない生活っぷり
でもいいんだ、もう残りの人生は好きにすることにしたので
(あと25年ぐらい?もちっと短いのがいいんだけど)
適度にやらかすことにします