フルーツとあんこ博覧会(恐ろしい結果発表) | 糖尿病と気になったものメモ

フルーツとあんこ博覧会(恐ろしい結果発表)













休み中にタカノフルーツとあんこ博覧会に行ってきました

タカノの結果はこんな感じ
20240203

90分後で239となってましたが
指パッチン(持って行ったよ)で194と誤差45
まー想定の誤差ですわね
120後でもまだ210と高い
というか食べ続けてますからねぇ・・・2時間!

その後新宿から市ヶ谷まで少し早いペースで歩く
動いてるので150まで下がったんだけど
結局電車乗ったら200越えに戻りました
家について測ってみたら205、指パッチン151
お~50誤差!!
その後1:00ぐらいに下がり切った感じ(っていつもの百獣の王ですけど)

今回はスパイク↑はなく、ナナメ矢印でした
上昇は+100、そんなに悪くないのかもですね
あんだけ食ってなので・・・:p


そして翌日はあんこ博覧会へ!
すごい人というか、各店の行列がすごくてゆっくり見れなかった
なので行列のない店で何個かお菓子を買う

あまりにも腹が減ったので11時ぐらいに朝ごはん?
ミスジステーキ150gとサラダ、スープ
ご飯は黄色くてマズそうだったので食べませんでした

その後帰って14時ぐらいにお昼ご飯
出し巻き玉子と弁当のおかずのみ
そしてここから怒涛のあんこ大会~~~~

桜餅1個
あんこ揚げパン1個
あんぱん半分
最中1個


いやもうやめとけーってぐらい食った
途中でやめようかと思ったんだけどさ
あんこ系って賞味期限が短いのよ
あんなに買うんじゃーなかった
まだ、ダックワーズが残っていて
デパ地下で買った阿闍梨餅とかわら煎餅やわらか焼きまで残ってるわよ
(一部は今日食べる予定だが)

血糖値なんですけど、もうおかしいったらありゃしないわよ
20240204

何これ???ですよね
13:41 117 食前
15:11 153 第一次ピーク
その後
16:59  98
20時ぐらいまで90~110をゆらゆら
そしてお風呂に入って歯磨きして、ちょっとテレビ見てたら
どんどん上がってきたよ!??

え???
22:35 217 第二次ピーク??

この間、胃もたれも消化不良的なものも全くなく
お風呂入って晩飯食べようとはしてたんですよね
腹ペコだったし・・・したら
どんどん血糖値が上がるもんで、飯は止めておきました

ステーキの脂のせいなのか、何なのか
あんこ達食べてからのピークが8時間後ってダメじゃん

食後2時間で規定値の140以下にはなってるよ
で、普通ならこの後晩飯前まで指パッチンしないじゃん
もしリブレなしで晩飯食ってたら
指パッチンでは120~130だったわけで
風呂後だからこーんなもんね!で食ってたかもだよ

こぇぇぇ~、非常に怖い血糖値の動きみちゃったよ
こんなんやってたらHbA1cが高いのもなんとなーくわかるわ

ただ8時間後でピークなんてさ
ぜぇーーーーったいわからんよね?