こんにちは
こんばんは
おはようございます!
はーちゃんママですウインク(←取ってつけたようなニックネーム、、)

息子が実は❓はーちゃんという愛称なので、
これからブログ上でははーちゃんママとしてやっていこうかと(←自称ね、

そのほうが表記しやすいかなとか


まぁ、そんなことは置いといて

タイトル通り
本日

某K病院の児童精神科にて
自閉症スペクトラムの診断が出ました、、


うん。

うん。

まぁ、予想してたことだったからね

そこまでショックもないんだけど

字面がね、自閉ってさぁ。。
何とかなんないのかなネーミング(爆)
自分を閉じるとかさぁ。。

うちの息子は自分を閉じてませんが❓
むしろ最近は、人が好きでよく近づいていきますが❓

とりあえず、字面いやだわぁ、、


うん。

これからね。

自閉症スペクトラムの勉強を始めて
はーちゃんへの効果的な接し方や
理解をしていこうと思ってます。

病院で
ペアトレ勧められたんだけどさ、、
ペアトレーニングね。
字面は知ってたけど
考えたことなかった。

とりあえず、ネットで近くでできるところないか
調べたら

今年度はコロナの影響で募集してないってよ。
何組かでペアトレやってるとこだった。

来年度できるかな。申し込もう。

うん。

はーちゃんがね、
自閉症スペクトラムだっていうだけで
はーちゃん自体は1ミリも変わってなくて
かわいいかわいい息子であることに間違いがないので

うん。

まぁ、普通の子に産んであげたかったけどね。
それを100万回思ったとこで、何の足しにもならないから

それよりも前に。
もっと前に進むために

とりあえず


コロナ完全終息願います、、