春らしい晴天。


満開の桜は先日の嵐で早々に散り始めた。


入学式に間に合うのは7年ぶりとか。


ぱっと咲いてぱっと散る

なんとも儚くて潔い。


息子の幼稚園時代のお友達ママ。

遠く離れても、近況報告をし合う仲。


うちより1歳年上の息子さんの大学サクラサクの吉報と

近々結婚予定の娘さんの妊娠報告が💓‪


嬉しい幸せのお裾分け😄

LINEを読みながら笑顔になる。


かつては坊主頭で、剣道、テニスと文武両道の彼が、僅かな茶髪ではにかんでいた。

娘さんの出会いは、なんと!ママが薦めたマッチングアプリ。

大学に大型バイクで通うような個性的なお嬢さんが

素敵な方とめぐり逢い、トントン拍子に話は進み両家顔合わせ。

今どき~!


遠距離やら、里帰り出産やら、育休やら

先々をしっかり考えての計画妊娠だそうで

まだお若いのに驚くほどしっかりしてる。


その通りになるのも驚きなんだけどな…

(不妊治療歴12年の私からしたら…💦)


とにかく、とにかく、めでたい㊗️


今回は、人気のわらべすくさんの

愛の花束💐

甘いネーミングとは裏腹に

黒一色のブラックワークな刺し子ふきん。










太さの違う2種類の糸を使い

微かに柄が浮き出て見えて

久しぶりにシックな仕上がりに。


毎日刺し子。

楽しくって仕方ない。