​5歳児(年長)、2歳児、0歳児

3人の男の子ママ、mikaです流れ星
現在第三子出産し、育休中指差し

2025年4月までには仕事復帰予定ニヤリ
それまでは産後ダイエットをしつつ
三兄弟を必死で育てる
母ちゃんしてますグー


いつもイイネやブログ読んで下さり

お願いありがとうございますお願い

ハートとても励みになりますハート


おはようございますっ


ついにGWが終わってしまった昇天

早いなぁと感じるのは

毎日が充実してたからかなにっこり飛び出すハート


昨日は長男の七五三を写真館にて撮影してきました!

着物は長男が選んだんやけど

意外なのでビックリ🫢

けど、それがめっちゃくちゃ似合う飛び出すハート

めっちゃ可愛い不安飛び出すハート

2枚目、向井理に似てない?笑

モダンなデザインだから、洋風な感じも似合う飛び出すハート


いやぁ、、、そんな買うつもりなかったのに

さすが写真館、、、買わせてくるな!笑

結局かなりの大金が飛んでった昇天

しゃあねぇ、、、この時は2度と帰ってこないんだし、大人になった時良い思い出になるであろうルンルン


ただ撮影はやはり大変で昇天

後半慣れてきてからはウロウロし始めちゃって

まぁ大変昇天

でもさ、次男は義母に預けたんだけど

次男おらんだけ良かった爆笑

アイツもいたらマジで大変だったろうに昇天


写真館後は長男も義母宅で遊びたい

と言うので2人預かってもらう間に

旦那と買い物へ

買い物中、義母から連絡があり


収拾つかないぐらい大変だから

帰ってきて欲しい


と言われ昇天迎えに、、、


まじ子供2人も見れないだなんて

なんの役にも立たんな

と、改めて思いながら帰宅


帰宅後旦那と義母の老後の話に


面倒は義兄がみるって言ってたけど

結局近いうちが見るハメになりそうで嫌

※この間 何かあったらとか言って合鍵渡してきたし、義兄は近い我が家に渡してといい合鍵は持たないみたいだし不安

絶対に一緒には住めない

生活保護でも受けてでも自力で生活して欲しい

と、旦那には伝えました


けど、、、そんな甘くはないだろうな


でもさ 料理も出来ない、車も運転できない、金もない、子守りもできない、宗教には通うだわで

本当に老害

一緒にってなったら自分の負担もだし、保育園や学童も利用できなくなるだろうし

絶対に無理だもやもや

自分の親でも介護なんて、、、って思うのに

他人なんて絶対無理、、、


孫を、孫をって思ってたけど


そんなもん赤ちゃんの時だけで

年少さんぐらいしたら、ジジババなんて、、、ね

ましてや年長なんて、もう可愛くないだろうに

遊びもアニメやゲームがわからなきゃ子供達もつまらないし、体力ないから外遊びもしたがらんしもやもや


そー思うと、今の距離感が大切だよなぁ。

どうか義兄が見てくれますように笑い泣き


ぐちぐちなりましたアセアセお願い

さ、今日は三男の予防接種にっこり
今回は待合室でギャン泣き、微熱なりませんように笑い泣き

さあ、今日も一日頑張りますグー