​5歳児(年長)、2歳児、0歳児

3人の男の子ママ、mikaです流れ星
現在第三子出産し、育休中指差し

2025年4月までには仕事復帰予定ニヤリ
それまでは産後ダイエットをしつつ
三兄弟を必死で育てる
母ちゃんしてますグー


いつもイイネやブログ読んで下さり

お願いありがとうございますお願い

ハートとても励みになりますハート


おはようございますっ


昨日は長男は術後で念の為に保育園お休み

あんま退院後すぐも保育園側が嫌がるからね

本当はゆっくりしてたいけど

いい機会なので、少し遠いイオンモールへ


長男靴が一足しかなかったから

新しい靴を買いましたニコニコ

相変わらず小さい頃からサイズアウトが早い

次男なんて全然足のサイズは変わらずで

兄弟でも全然違うんだなぁ


とりあえず、これで毎週気にせず洗える飛び出すハート


もうさ、、、本当男の子の靴の汚さやばいよね

夏なんて毎週やなくて、二、三日に一度は洗いたいもん昇天

次男なんて長靴を履きたがらないから、これから梅雨時は何回洗う事になるだろう笑い泣き


うちの子だけかな?この靴の悩み笑い泣き


購入後はダッシュで帰宅して

昼ご飯して、私と三男はお昼寝

長男はテレビ見たりマイクラしたりしてて

もうすぐお迎えって時に長男がウトウト

目を覚ますためにアイスを食べさせて

お迎えへ


もちろん、そのまま公園コースでしたウインク


長男のお友達も来て

17時ごろに帰るといい

うちもその流れで一緒に帰宅ニヤリ

早く帰宅したおかげで色々スムーズでした




さぁて、世間は今日から連休だが

旦那は日曜日しか休みがなく

もちろんワンオペさウインク


もう公園行くしかねぇよなチーン

次男が黙ってねぇよな、、、笑

ただ天気悪いなぁアセアセ


あ。ちなみに三男

寝返りデビューしました笑い泣きはぇよ

早過ぎて、まだうつ伏せも全然顔上がらんのに

転がりよるー立ち上がる

まじで、危な過ぎて目が離せないです魂が抜ける

たまに長男が気が付いて元に戻してくれたり、めっちゃありがてぇ笑い泣き


ずっと悩んでんだけど

本当三男、、、ミルクあまり飲まなくてさ

きっと長男も飲みむら激しかったから

この子もそーなんやろなぁ、、、

一応トータルで見てるけど

正直下限ギリギリ飲めるかどうか

夜は爆睡してくれるから

日中しっかり飲めば夜勤を辞めれるぐらい

飲んでくれないから、仕方なく夜勤入れるけど

逆に夜勤ない方が飲むのかなぁ、、、?

とりあえずムチムチ元気そうやから

そーゆー子って感じなんだろなぁ

育児ってほんまムズイ

いつでも誰かかんか悩める笑い泣き


さあ、今日も一日頑張りますグー




長男、三男

やっぱりこの2人よーくにてるわぁ笑い泣き

長男O型と判明したし

三男もO型だったらどうしよう笑い泣き

旦那がOやから、そら私に口うるさく言われるわけでおいで

次男はなんとなーく私と同じAな予感ルンルン