​5歳児(年中)、2歳児、0歳児

3人の男の子ママ、mikaです流れ星
2023年4月にフルタイムで復帰グー
現在第三子出産し、産休育休中指差し


いつもイイネやブログ読んで下さり

お願いありがとうございますお願い

ハートとても励みになりますハート


おはようございますっ飛び出すハート


昨日から母子同室花

いやぁ、新生児可愛いけど、小さ過ぎて緊張する!オムツ替えとか足もげんか心配なるわ絶望


ちなみに、三男やっぱり夜型で、、、

ミルクも足りなかったのと、寒いのか

ほぼ抱っこしてやしたチーン苦笑

早速、三男とナイトフィーバーするとはな昇天

初日からきっついぜ、、、立ってユラユラもしてたから、夜中悪露もダバっと出ちゃってチーンうぅ

痛み止めを2種飲まないとやってけねぇかもなぁネガティブ

寝不足過ぎて、寝てても幻聴みたいなんも凄いしチーン誰も話してないのに、人の謎の喋り声とか、、ワァワァ聴こえる時がある、、、てか、まさか違うよね?滝汗


とりあえず、ブログ更新途絶えまーす昇天すん

今日はとにかく睡眠にあてる大あくび


私も三男が来る前にシャワーの許可が出て

1日ぶりのシャワーをしてからお出迎えひらめきラブラブ


こんなお顔してたのかぁおねがい

胎盤が横についてたから、妊婦健診時のエコーで顔もなかなか見れず、どんな感じか全然わからなかったんだよね。

※だから旦那が立ち会い出産出来て、1番にお顔が見せてあげれたのも凄く嬉しかったひらめき抱っこもできて、旦那『小さいなぁ!ふわふわ軽っ!可愛いなぁラブこんな顔しとったんかぁチュー』と嬉しそうだったよ。笑

日頃、我々も元気なチビ2人を見てたから、お腹にいた三男になかなか構ってあげれずだったから、余計未知な子だったんだよねにっこり

よく胎動があって、でもなかなか出てこない小さなマイペースくん。いつも健診時は横顔で手で頭を抱えて、よく口をあんぐり開けてたよねおやすみ


お産も胎盤の位置が横だから、なかなか下りるのも難しかったろうに。

※実際旋回がゆっくりで、私が陣痛間隔が長く感じたのもそれが原因っぽい。実際陣痛中、なかなか頭がグッと降りてくる感じがなく、頑張ってるなぁ泣くうさぎって印象だった。

出産後も初めて胎盤がスムーズに出ず、これまたちょい痛かった昇天

頭が伸びてたのも、胎盤が横だから常に横向きだからそうなるって医師が言ってたのも思い出した!

とにかく本当によく頑張って産まれてきたねラブラブ


この子がこの間まで

元気よくお腹で蹴ってたんだもんなぁ。

いやぁ、、、不思議だなぁ。



でもさ、私って薄情な母親なんだろうなぁ

無事に産まれた事に全てを使い切ったのか

あれだけ迷った母乳を一切あげたいと思わず

咥えさせたいとも1ミリも思わず魂

なんだか長男の時と同じ感覚で

少し嫌な予感ネガティブ苦笑


産んだ日は三男検査で一日いないのですが

窓越し面会は出来るんだけど

2人の助産師さんから

元気してるよにっこり見に来る時言ってね飛び出すハート

と、、、もやもや

すぐ同室になるし、いや、いいかなぁ。

って思う自分はアカンのかな、、、?アセアセ

とも、思っちゃって、少しモヤモヤアセアセ


でも、実際にいざ育児が始まると

すっかりそんな気持ちも何処へ。

爪が魔女みたいに長かったから、同室になった瞬間に全部綺麗に切ったよニヤリ

しかし、3人の中で、1番手が細長くて綺麗ですおやすみ私も旦那もゴツい手だから、、、誰の遺伝子?笑

もう寝癖がほんわか

とりあえず、私があなたのお母さんだよニコニコ愛




豚豚豚豚豚



多分誰も興味無いぐらい

ヒモジィけど、載せるね笑い泣きおいで

でもね、私的には結構お勉強になる食事OK

身近な安い食材で作られた健康的な献立って、なかなか味わえないからねぇニコニコラブラブ

ひもじぃんだけども、私は派手なご飯より、こっちのが断然好き笑い泣き母ちゃんの味、給食みたいでおいで

ただ野菜茹でただけ、とかは草だから好きじゃないけどね真顔←前のアスパラまだ根に持ってるw


産婦食1日目

優しいコンソメとウインナーの旨みが効いたコレ!やわやわに煮込んであるから、チビ達のレシピにも良さそう飛び出すハート

ポークビッツとか少しコーンも入れたりしてアレンジしたりねにっこり飛び出すハート


右上の今が旬なカリフラワーを使ったマリネが新鮮!しかも缶詰のミカン使って汁もお酢と混ぜてやってるのかなぁ?美味くはないけどw箸休めや彩には良きルンルン意外な組み合わせで勉強なるハート

サワラの煮付けも旨みが出て米に合うよだれつい焼きがちだけど、煮付けならパサつかないし、これまたチビ達に作ってあげたいなぁ飛び出すハート


CoCo壱カレーコラボきた!よだれ飛び出すハート

しかもバーグ付きじゃねぇかよだれよだれよだれ

でも、全然美味く無い笑い泣き

普通の病院食、または自分が作ってるカロリーハーフカレーのが断然美味いなぁ、、、チーン苦笑


オヤツ2回



さて、今日も一日頑張りますグー