4歳児(年中)、1歳児

二児の男の子ママ、mikaです流れ星
2023年4月にフルタイムで復帰グー
現在第三子妊娠中にっこり(2024年1月予定)


いつもイイネやブログ読んで下さり

お願いありがとうございますお願い

ハートとても励みになりますハート



こんにちわぁニコニコ


今日はお休みで

妊婦健診行って来ました!

10w5d



結論から言うと

無事すくすく成長中にっこり



エコー写真でまふ↓






苦手な方は

回れ右でっ↓



















もうこんなにおっきくなって飛び出すハート

何回見ても嬉しいもんだなぁニコニコ


体重は前回より500gぐらい減ってたぜ照れ

尿検査も、血圧もバッチリ!



しっかし、悪阻なんだけど

軽くなったと思ったら

また酷くてチーン苦笑


水曜日は久々に

職場のトイレでオェオェしてましたチーン

朝飯も殆ど食べれずで

クラクラチーン

久々に危険を感じて

※基本私の中で朝一吐いたら休むってスタンスなんだけど、、、昇天

早退しようかなぁって思ったんだけど

仕事が忙しく、昼まで我慢しようと

兎に角、がむしゃらに仕事してたのチーン

糖がまわってないから

検査する手が震えるのなんのアセアセ


でも昼休憩になって

ご飯食べて吐いたら、早退しようと決めて

食べたら、割りかしましに爆笑

たまにグロッキーになりながらも

暇になったらダメだ!と思い

常にフルパワーで仕事したら

ノリキレマシタ昇天強っ


でもさ

最近食べ物の好みが

その日その日に違うのよ昇天

ある日はマック

ある日は31アイス

ある日はまたマック

ある日はグラタン

みたいなね。笑


でも、ここ三日間

毎日マック食べてるけど、

体重が減るか維持っていうネガティブ


いやぁ、、、仕事がハードなのが

よくわかるけど

ほぼ座り仕事なのに不思議よね。笑


そして気分じゃないのを食べると

拒絶反応の如くリバースしやすネガティブ


飲み物は炭酸水は今飲んでなくて

紅茶か、麦茶かって感じ

正直どちらも飲みたくなくないけど

割りかし紅茶が飲めるけど、カフェインが気になるから、麦茶を無理矢理メインで飲みながら

ちびちびお口直しで紅茶飲んでます昇天

今回は地味に飲み物難民が辛いネガティブ



自分のことだけど

そんな自分がめんどくさすぎて萎える昇天



そして歯磨き後とか寝る前は

ヨダレ悪阻ネガティブ

たまに職場でもなって

ペッペッしてるネガティブ


最近毎日1人で寝かせてもらってるんだけど

本当にありがたいにっこり

ただ1人で寝ても何回も目は覚める大あくび

これに関しては母になるとなるやつよね。

もうこの5年、6年は8時間しっかり寝たとかない魂が抜ける基本深く3時間ぐらい寝たら、刻んで目が覚める。これがチビ達がいると誰かが動いたら目が覚めてしまうんです昇天繊細か

それでも日中眠くなるといけないから

必ず昼休みは15分くらい昼寝してます大あくび


そんな妊婦ライフであります昇天

上手く吐かないように食べたりしてるから

まだ楽だけど、色々地味にダメージが魂が抜ける


早く悪阻が終わって欲しいなぁ煽り

あと少し!頑張ろ飛び出すハート




さて、お昼ご飯食べてから

夕飯作りしますニコニコ


では〜