単なる愚痴でございますよ。


モヤモヤしているのでブログで発散。


車に取り付けるベビーシート、


うちは早々と旦那の先輩からお下がりをいただいたのですが、


置き場所が無いのでとりあえず私の実家へ預けておきました。


で、今日実家へ行ったので帰りにそのベビーシートの事を思い出し、


旦那に


「ベビーシート持って帰ろうか?」って聞いたところ、


急にムッとした表情になり、


「何でそんなに荷物を増やしたいわけ?


mikacchiの実家まで車で10分なんだから


まだ急いで持って帰る必要ないじゃん!」


って・・・。


なんだかその言い方にカチンときて


「ねぇ、来月産まれるんだよ?分かってるの?」


って聞いちゃいましたよ。


「分かってるよ。でもまだ先じゃん!


なんでそんなに急ぐのか分からないんだけど!」


だって( ̄_ ̄ i)



はぁ~。。。。。なんだか呆れる。。


前々から感じてはいたけど、旦那は出産準備に全く


協力的ではない。。


それは彼の性格だし、男の人って実際に赤ちゃんが産まれてくるまで


父親としての自覚が沸かないんだろうなーって思って諦めてましたよ。


だから今までの出産準備もベビー用品揃えたりするのも


私一人で黙々とやってきました。


でももう来月出産ですよ!



ベビーシート一つ持って帰るのに


面倒臭そうな顔されて、


この人本当に子供が産まれてくるって事分かっているのだろうか?


何で私一人で色々やらなきゃならないんだろ?


って思ったら一気に悲しくなっちゃいましたよ。。。


思わず泣きそうになってしまったけど、母親の手前そうもいかず


グッとこらえたけど、トイレに入った時ポロッと泣けちゃいました。


なんだか私一人でベビに対して空回りしているようで、


非常に虚しくなってしまった今日の午後の出来事でした。