昨日記事に書いた


味噌汁の塩分測定。


うす味の目標値0.8%に対し


うちの味噌汁は






0.69%でしたぁ~!!


っつーかそれって薄過ぎじゃ?(爆)


どうりで最近、実家の母の手料理の味が


夫婦共々


濃い!って感じる訳だ汗


妊娠してから、特に検診時に


血圧が高めと言われてから


薄味を心がけてはいたけど、


果たして本当に自分の作っている料理が


薄味になっているのかどうかイマイチ


分からなかったけど、


意識することによって


自然と薄味になっていたんですね~ニコニコ




昨日の母親学級では


クッキング教室も開かれました!


栄養士の先生が目の前で色々な料理を実際に作って見せてくれ、

(私は一番前の席に座り、ヨダレたらしながら見入ってました)

最後は試食会ナイフとフォーク


色々なレシピが紹介され、勉強になりました!

今後実際に自分で作らなきゃ意味ないんだけど・・・汗




帰りは家が近所の妊婦さんとスーパーで買い物して


モスバーガーでコーヒーしました。


これからもママ友として


良いお付き合いが出来ればいーなー音譜