フジテレビで放映中の


【西遊記】


今の若い子や子供にとっては目新しくて


面白いのかもしれないが・・・。


私世代にとって


やはり、西遊記は


孫悟空=堺正章


三蔵法師=夏目雅子


猪八戒=西田敏行


沙悟浄=岸部シロー


じゃなきゃね~!!


慎吾くんを筆頭にした

新しいキャスティングの西遊記にも

ちとは期待していたのだが・・・






つまらない!!つまらな過ぎる!!


ストーリーが浅いんだよね(←えらそーに!)




昔の西遊記はもっと


オドロオドロしていて、それでいて奥が深かった!



4人がどういういきさつで出会い、


一緒に旅をすることになったのかも


面白いストーリーの1つだったのに・・・


今回はいきなり4人一緒に登場だし



孫悟空がキントンウンに乗って自分では遠くまで行ったつもりが、


実はお釈迦様も手の平から出ていなかった。


っていう有名なシーンも


今回は無いよね


それともこれからやるのかしら?



今回の西遊記で唯一


「いーかも!」って思ったのは


深津絵里ちゃんの


三蔵法師姿だけだな・・・。


彼女のキレイな顔立ちだからこそ、



坊主頭が似合うよね



にしても



昔の西遊記


再放送しないかなぁ~??