みなさんこんにちは❤️

人生の折り返し地点を超えたとたん、AIアニメ映画監督という野望に取り憑かれた、みかぼし888です。

無我夢中で動画制作を初めて早二ヶ月、気がつけば計十三本のショート動画を制作していました。

 

ここまで完全無料でAI自動動画編集サービス「Werw」さんを利用させていただき、基本のキの字くらいはなんとなくわかるようにになったかな?というところ。

 

ここで欲が出て、このほど「Canva」さんにお引越し(課金)しました。

「Verw」さんとはまた違った使い勝手で、ビギナーにひたすら優しいウチのお母さんみたいな「Verw」さんと比べると、近所のおしゃれな女子大生のお姉さんが家庭教師に来てくれた、みたいな感じ。

とにかくおしゃれでかわいい素材がいっぱいで多機能❣️

 

でも、「Verw」さんではワンタップでできた、AI声優のアナウンスとかテロップとか、効果音、BGM、などなどは、全部自分でやらんとあかんのですよ〜。

 

その代わり、「Canva」さんはマジック機能という編集ソフトが神ってて、基本画像の修正が簡単にできるのでたいへん重宝してます。

 

例えば…

before ↓↓↓↓↓

 

after ↓↓↓↓↓

 

え、なにこれ?💦ですよね〜。

 

これを逆の順番で動画化して、猫ちゃんが人に変身するシーンを作りたかったんです。

魔女っこシリーズやプリキュアなんかに慣れた日本の女の子なら頭の中では簡単にビジュアル化できるありふれた画像だというのに、これが死ぬほどむずかしい!

でも雰囲気出てるでしょ?(と言い張る)。

 

「Canva」さんは動画の表紙やサムネイル、ロゴなんかの素材やテンプレートが豊富なところも、かわいいもの好きなロートル女子wにはとっても嬉しい点です。

調子に乗って、ロゴマークまで作っちゃいましたよ❣️(ほんと調子乗りすぎ)

よかったらちょこっと覗いてみてくださいね。

 

今週の新作(59秒のショート動画)です ↓↓↓↓↓