矢久峠の秋 | LOCAL CYCLING TEAM MIKABO CLUB のブログ

 

今週は矢久峠を上って西秩父林道へ紅葉狩りもみじもみじもみじ拍手

いつものコースだと神流町側からの激坂を上るのですがムキー

今日は小鹿野町側からお祝い初アタックグッ

小鹿野町側から上った方が斜度緩いのでは…? と思った次第ですウインク

 

メンバーは最近常連の元気な61歳中村メリダ、レスキュウー卓ちゃん、

エース高橋、17年モデルを…な田中君、久しぶりなスーパマン清水さん

そして私の6名です拍手

 

合角ダムでトイレタイムして、矢久峠へアセアセ

 

その前に毘沙門水でお水を飲んでウインク

 

旧道のトンネルを通って矢久峠へ

 

この後,うり坊より少し大きくなった猪に遭遇した猪びっくり

写真が撮れてなかった… ガーン

 

 

矢久峠を上り切って林道と分岐の所で一休み

小鹿野町側から上った方が楽でした拍手

 

 

林道を志賀坂峠の方へアップダウンをしながら進んでいく

紅葉を観ながら進んで行く

 

いつもは5月頃に絶景を観にやって来るが

秋は初めてだ

 

林道の視界が開けるとびっくり

 

 

 

 

霞みがかっていたが絶景だよ拍手

 

 

志賀坂峠を回る予定だったが時間の都合で林道を戻って

神流町側へ矢久峠を下る事にする

 

林道を戻る

 

紅葉の写真を撮りながら

 

そしてこの後…びっくりえーん

エース高橋、痛恨のパンクです、サイドカットですガーン

でも何とか直してグッ

 

オニュウの携帯ポンプの使い方をよく分ってなかったのは…

エース高橋です、ナイショにしときます爆  笑

(使いやすいポンプでしたよ)拍手、 

今度同じやつ買いに行こう

 

 

神流町側に下って鬼石までは毎度のコース

鬼石セブンで休憩して藤岡で解散バイバイ

 

 

 

 

今日の走行距離116㎞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は自動車運転免許を取ったばかりの娘の運転の練習

まだ一人じゃ…ガーン

車の運動会をしていた私の娘です

すぐに上手くなってくれるでしょう拍手