「なにかリクエストはありますか?どんなパンを焼きたいですか?」

 

あらかじめお尋ねしてパーソナルは始まります。

特にご要望がなければ定番メニューを行いますが、なにかやりたいなと思うことがあればそれに沿ってできる限りメニューを作って行います。

 

そして昨日レッスンにあたってはこんなリクエスト

 

「やはり基本のロールパンははずせないとして…

あとは、クリームパンとか、くるみパンとか、アンチョビとキャベツみたいなおかず系を練り込んだもの? とか、ふだん食べているようなパンが作れたらいいなと思います!」

 

なるほどなるほど〜♬

 

わたしのほうでできそうなところをピックアップ

そして実際に来ていただいてお話してから一緒に作ります。

 

で、こんな感じで焼き上がりました♡

 

 

はじめて焼かれたパンとは思えない出来栄え!

 

外せないとおっしゃっていたバターロール

自家製で作ったカスタードクリームをたっぷり入れたクリームパン

くるみが入ったシナモンロール

そして

刻み黒オリーブを練りこんだパン

 

の4種類⭐︎

 

 

カスタードクリームが甘さ控えめということで好評でした(やった!)

 

 

どんな風に作ろうかなとか考えて、パン作りをするのはやっぱり楽しい ^o^

ありがとうございました!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

横浜・日吉のパンと和菓子の教室 MANA Belle World(マナベルワールド)

講座のご案内

 

いっしょに楽しくパンを作りましょう♬