昨日はバレンタインデーハート

 

特に誰にあげるというわけでもなかったのですが ぇ、チョコレートパンを作りました。

日本のチョコパンは、菓子パン生地にチョコレートクリームを中に入れるのが定番!

チョココロネコルネなんかもいいですよねー。

 

 

作ったのはパーネアラショコラータ(Pane alla chiccolata)

 

これはイタリア語イタリアですが、要はチョコレートのパン

 

 

ココアを生地に練りこんで、チョコチップと刻みピーカンをいれて焼き上げます。

ピーカンは上にのせても彩がよくなりますね。

 

 

生地自体は甘さ控えめかお

 

チョコチップの甘さがほどよく

コーヒーマグカップ*や赤ワインワインとの相性も良さそうです。

 

 

やば、書きながら飲みたくなってきた。。。あせるあせるあせる

 

 

☆☆☆☆☆

ソフトでもっちりしたパンをひとりで作れるようになりませんか?

 

みなさまからのリクエストにお応えして

手ごねの講座を急遽追加しました!!!

 

はじめてのパン(手ごね)講座

https://coubic.com/manabelleworld/358214

 

手ごね、丸め、楽しくそして理論的にパン作りを学びましょう。