この年末年始はなんと



12連休


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




もう涙がでるぐらいうれしいです

だってここ10年以上、年末にこんなお休みなんてなかったし
ないっていうより、元日だけお休みで
あとはずっと働きっぱなし

アメリカやヨーロッパはクリスマスでおやすみ
アジアは2月に旧正月がしっかりある

なのに
日本はなぜだー!

って思い続けてきましたが

うれしいうれしいうれしーーーーーわーい


やる予定のこと

トレーニング(4月の宮古島にむけてがんばるのである)
大掃除(というわけでここ10年以上年末に大掃除をしていない)
小旅行(母も犬も猫もいっしょにお正月をすごす)

いやー、これってかんなりもりだくさん

楽しみだなぁー


今日は煩悩スイム
108本泳いできまっせ水泳