はじめまして

アラフィフ主婦のmikaです。


数あるブログの中からお越しくださりありがとうございますニコニコ


人生初めてのブログ


今日ははじめての入院した時のことを、お話したいと思います。



はじめての入院

それは、生後8ヶ月頃

ハイハイしている私に熱湯がかかり大火傷で長期入院。


なんと

入院中に父が浮気をムカムカ


それも

姉兄をお世話をしてくださっている女性と。


私が退院すると、両親は離婚

父は、浮気相手の女性と再婚しました。

姉兄みんな 父が引き取りました。


私は、継母を実母と思っていましたが、妹の誕生、成長と共に感じる違和感。



継母とわかったときは、驚きより何とも言えない複雑な気持ちでした。


高校1年生の時に、父は離婚しました。


いつからか

継母に対しての想いを、ずーと内に抱え蓋をしていました。

そのわだかまりは、私の観点に大きい影響を受けていましたが・・・


そのわだかまりが溶けるきっかけが


お笑いトリオ「四千頭身」都築拓紀くんのママのトークライブ


すべての女性に贈る!!

「あの有名お笑い芸人を

   生み出したママのはなし」


です。




都築ママのブログがこちらです↓↓↓

    

子どものいない私は、都築ママのお話を通して継母の気持ちが伝わってきました。

きっと、継母も都築ママのように育ててくれたんだと思うと、自然に涙が溢れ、わだかまりも解けていきました。


そんな 笑いあり、涙あり。

聴き終えた後は、めちゃくちゃ心が楽になる🩷都築ママのトークライブですキラキラ



この感動を皆さまに届けたい気持ちが大きくなり

今では、トークライブのお手伝いをしておりますニコニコ


ぜひリアルで参加してみませんかラブラブ


詳細ページがこちらです↓↓↓



詳しい開催日時・会場は

DMよりお問い合わせくださいガーベラ



最後までご覧いただき

ありがとうございました。