アラカンでYouTubeを始めた理由  その14 | ❀アラカンMIKAのHappy Life❀

❀アラカンMIKAのHappy Life❀

アラカンの私が夢中になっていること、これから楽しみたいこと等を少しずつお話します✨

こんにちは😊

アラカンMIKAです✨

今日も私の独り言にお付き合い下さりありがとうございます。

 

これからアラカンの私がボーカルデビューするために

やってきたことをお話しします。

 

 

発声練習:ドミソミド♪から始まるよくある練習方法

カラオケ:採点機能を使って自分の弱点をチェックし、そこを強化していく

 

基本はこういう事なのですが、1月から毎日の様に続けたのが

家の近くの線路際の道路に行って電車が通る度に大きな声で

『あ~』と声出しをしたことです。

(その日にもよりますが、道路を何往復かしていましたので

ウォーキングも兼ねていたという事になっていたのかもしれません)

 

 

最初の頃は本当に声が出ず落ち込みそうになりましたが

2か月ほどしたある日、気が付くと

声が依然よりスムーズに出ている事に気が付きました。

 

 

年を重ねて声が出にくくなるのは、

声帯委縮といっていわゆる筋肉の衰えが原因だそうですが

筋肉であるが故に鍛え直せば改善していくという事の様で、

練習を開始して2か月後にようやく

私は光が見えてきた状態になってきました

 

 

✨続く✨

 

✨荒井由実さんの卒業写真新しくUPしました✨

  ご視聴いただけたら嬉しいです😊