エフジュー☆ライダーかく語りき | もっと!ぶらり風気分~腹を割って話した~

エフジュー☆ライダーかく語りき

9月17日(土)です

おつかれ〜JAPAN泣き笑い


こんばんオーム( ´⊇`)

久し振りの登壇で御座います、ハマの菅田将暉ことみかみよs…否、みかばんさんです。


3月に機種変してから初めてのブログですかね。


どうも自分はAndroidと相性が悪く…iPhoneにしたら随分と使い勝手が良くなりました。


​イカすスマホカバー



そのiPhoneが「本を読みなはれ」と急かすものだからお陰様で多忙の中に在っても読書タイムを設ける事が出来、これまた久々に読書が進んでます。


ただ、この7月にフォージュー☆ライダー(40歳)になってからどうも嗜好が変わりまして…


​よし君おめ!不惑( ´⊇`)



それまであまり読まなかったミステリー系を進んで読むようになりました。


上半期に読んで面白かったのは松本清張の『点と線』…電車のダイヤが物語のキモなので、乗り鉄のよし君は頭ん中で擬似鉄旅をしながら読み進めました。

結構重い作品を読んだな( ´⊇`)




まだまだコロナ禍で思うように身動きが出来ずヤキモキしてる読者諸賢の皆さまも多いかと存じます。


かく言う自分も感染して家族に迷惑を掛けるワケにも行かず、そして職場の人手不足もあり旅に出られません。


人手不足で休みが無いクセに身入りが少ないのでね…先月とか副業して体壊しそうになったからな。


いや、でも叶えたいものがあるので仕方ない…体を壊してからが本当の勝負です。


菊池寛が“手を出してはいけない金を使ってからが本当のギャンブル”と言ってたそうなので…同じようなモンだな、副業も。


取り敢えずぶっ倒れないようカロリーは無駄に過剰摂取してます。



​↑伊勢原の有名店と地元の中華屋さん

サムネイル



…話が逸れました。


本当ならば9月終わりに岩手に向かう予定で深夜バスを手配していたのですが、急遽出勤になってしまい…計画は頓挫しました。



その岩手旅行をアメブロで行う40歳記念&最後の旅企画にし、とっとと過去の記事を文書化してデータ消そうと思って居たのですが、ちょっと今の状況では難しそうなので、それまでブログは放置かなぁ。


取り敢えず遠出は出来ずとも、海を隔てた隣の千葉へは魚の買い付けに弟と出掛けてたりして。


ヒラメ500円、ブダイ500円、アナゴ100円、スミヤキ200円…だったと思います、めちゃんこ安いでしょう昇天


あとここ最近、相鉄線に乗る機会が多いです…二俣川の免許センター以外の用事で相鉄線利用は滅多に無かったのに…これが四十路の呪いか。


記念入場券だって買いますよそりゃあもう。



仕方が無いのでたまに過去の旅や企画をチョイスして後日談的な記事を書けたらと思います…あくまで気が向いたらですけどね。



取り敢えず今夜はそんな感じで生存報告をさせて頂きました。


ではまた次回のココロだぁ!!


​筆者近影( ´⊇`)