ばっこん!! | もっと!ぶらり風気分~腹を割って話した~

ばっこん!!

4月1日土曜日ですマフラー+(・へ・)
おつか~れ~JAPAN!!

こんばっこん!!
プロ野球開幕に喜ぶみかばんさんです。

我がベイスターズ、開幕初戦こそ投壊で勝利を逃したものの、2戦目は見事勝利。

オープン戦、思うように行かなかったクラインですけど、フタを開ければソロ被弾1本だけ…

中継見られなかったから何とも判断出来ませんが、見事に監督の期待に応えましたね。

明日はルーキー濱口。

ぶっちゃけ、周りのルーキーが中日の京田君以外出遅れてるので、新人王候補に挙げられると思います。


さて、新年度のスタートです。

各々の人達が新しい環境に身を置いてる事と存じます。

スタートがあればゴールもサヨナラもある訳でして…

自分にとっては昨夜、大好きなラジオ番組『Tresen+』のDJ光邦さんが卒業しました。

11年間番組DJを努めたそうです。

その11年間の半分くらいだけど聴いてました。

本当にね、仕事が上手く行かない時期はヘビーリスナーで、これでもかってくらい番組にネタを投稿してました。

自分は他のFMラジオ番組で常連メール職人だったので、この番組でも常連になれると意気揚々とやって来た訳ですが…

他のリスナーさんのレベルの高さに自分は撃沈しました…天狗の鼻が折れました。

そう言う意味ではこの番組に鍛えられましたよね…特に下ネタのボーダーラインを学びましたw

段々メールが読まれるようになり、光邦さんにも名前を認知してもらえ、2ちゃんねるにも名前を挙げられるくらいになりましたw

そして訪れた栄冠…

MVPの一人に選出www

そんな栄華を味わい、これから益々活躍出来ると思った矢先に仕事が忙しくなり、徐々に番組を聴けなくなりました。


そして先月、番組DJの光邦さんが卒業と知り、ショックを受けました。

少しでも空いた時間に番組参加しようとしましたが、なかなかね…ちょうどシンドイ思いをしてた時期でもありましたからね。

それでも久し振りにメールが読まれた時は嬉しかったなぁ…


番組卒業が近付いて来て、明日がこなけりゃいいのに…なんてテスト前日の学生みたいな悪足掻きをしつつもやって来た卒業の日。

チューハイ飲みながら家でのんびり放送を聴こうと思ったのですが、金曜日の番組アシスタントの植松哲平氏(ティッピー)が、ランドマークタワー隣のコスモワールドで、光邦さんへのメッセージを募集するとの事で、慌ててチューハイを飲み干し、コスモワールドへ…

白地のパーカーにメッセージを書き込むとの事で‼右胸の上辺りを拝借して思いの丈を書かせて頂きました。

ティッピーさんに『間違えて乳首刺激しちゃったらすいませんwww』とボケをかまして…ネタ職人はどうしたって余計な一言がある。

ティッピーさんも『乳首寂しかったのでどーぞ』と…くっそ…満点の返しやんけ!!

ササッと書かせて頂きました…ティッピーさんの乳首は刺激しませんでした。

左のアフロの人がティッピーさんです。

思いの丈を書いて家路に。

家で晩御飯を食べながら放送を聴いてましたけど、終わりに近付くに連れて寂しさが募りました。

mixiのコミュニティーもリスナーの呼び掛けに応じて書き込みつつ、番組最後を迎えました。

光邦さんからアシスタントのティッピーさん、じゅんごさんへの手紙で、アシスタント二人同様に涙腺崩壊してしまいました…

そして番組オーラス…

Twitterのハッシュタグに思いを改めて書き込んでサヨナラしました。

本当に世話になりました。

投稿の腕のみならず、音楽チャートを通じて好きなアーティストも増えたし…こりゃ大きな糧だね。

番組に電話出演した事も、光邦さんに会いに行ったのも思い出深い。

このブログで書く『おつか~れ~JAPAN』も『ばっこん(覇魂)』も光邦さんの受け売りで御座いました。

上記の言葉、封印するとの事で…代わりに使って行きますね。

卒業した光邦さんは朝の番組に異動、新しい後任DJは上記のティッピーさんです。

これからも出来る限り番組に参加出来たら良いなぁ…って思います。

かけがえのないDJ、番組に出会えて良かったです。

初めて参加した番組イベントにて、右が光邦さん、左が金曜アシスタントのじゅんごさん。

本当に世話になりました!!

ばっこーーーーん!!!!


あでゅー|電波|д・)ノシ