昨日は

水子供養へ行ってきました。

7wで流産で水子供養は大袈裟かな?

と思ったんですが。

でも、やっぱり一度はお腹に宿った命。


お線香だけでも、とあげてきました。



この、水子供養をするかについて


旦那さんとの気持ちのズレがありました。


女性は、やはり妊娠すると

お母さんになるんだニコニコ

と実感?があると思います。


けど、男性は赤ちゃんが出来たと言う実感が持てないみたいです。

もしかしたら、私の旦那さんだけかもしれないけど。


なので、なんのために水子供養に行くのか?

行かなきゃならないものなのか?


と旦那さんと意見が食い違いました。


私的には、痛い思いをして流産を経験したこと、
亡くなってしまったと言う事実、
それまで赤ちゃんがいたと言う実感があったので。

お線香だけでも、あげに行きたいと伝えました。

旦那さんも理由を聞いて、

一緒に水子供養に行ってくれました。


やはり、旦那さんからしたら、


赤ちゃんが亡くなった


と言う実感がないとの事でした。

亡くなった実感がない以前に、

赤ちゃんが出来たと言う実感もない、と。



この気持ちの違いばかりは仕方がないのかな、と思いましたキョロキョロ




なんかまとまらない内容ですが💦