こんにちは!

みかサロン の あらいみか です。

 

我が家のキッチンは

とてもシンプルです。

 

少ない物で暮らす

モットーなので

 

1台で何役もこなしてくれる

万能アイテムをそろえています。

 

中でも

最近買ってよかったのは、

ナガオボール

耐熱クックボウルセット爆  笑

 

・軽い

・割れにくい

・透明

 

軽くて割れにくいというのは

かなりのメリットでした!!

 

とにかく、使うのがラク。

洗うのがラク 笑

 

重くて割れやすいものだと

使うのが面倒になって

出番が少なくなってしまいます💦

 

物を減らして、空間を広く使いたい

ミニマリストにとって大事なのは、

全員レギュラーということ爆  笑

 

時々しか出番のない選手のために

スペースを使うのは

もったいないのです〜笑

 

さらに、

 耐熱温度が

-20度から+140度なので

 

下ごしらえから調理まで

なんでもできちゃいますキラキラ

 

注ぎ口が付いていて

こぼれにくいのも、嬉しいポイント。

 

サイズ展開も豊富で

我が家にあるのは、

17、19、21、24センチの4サイズ。

 

これだけあれば、

溶いたり、和えたり、こねたり、混ぜたり

ぜんぶまかなえます照れ

 

中身が見えるので、

 

フルーツポンチや

 

パンの発酵など

 

便利ですよ〜ラブラブ

こだわりのキッチンアイテム

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する