こんにちは!

みかサロン の あらいみか です。

 

はぐファーム さんにて

畑仕事を体験させていただきました!

 

初参加ながら

ガチの農作業スタイルに

びっくりされました 笑

 

長靴と、首にタオルはマストでしょ?爆  笑

ってことで、

 

なんと、機械を使わず

くわを使って

うねを作るところからの作業。

 

昔ながらのお道具に萌え〜

 

120本のさつまいも苗を

ひとつひとつ丁寧に植え付けて

じょうろで水をかけて回ったら

 

ここからさらに

畑のまわりの枯れ草集め...

 

なぜ草を?と思ったら

 

ポリマルチで土を覆う代わりに

枯れ草で覆うとのこと。

 

余計なゴミを出さずに

あるものでまかなう循環型。

すばらしい〜!と感動ラブ

 

草マルチ

草に覆われて苗見えず 笑

 

農作業のあとは、

お楽しみのランチタイム。

 

まずは、

サンチュとエゴマを収穫しました。

 

ミネラルたっぷりの

採れたて野菜。最幸かよ〜チュー

 

無農薬&無肥料で育てられた

貴重なお米を洗って

窯に火をつけて

たった15分で炊きたてご飯の完成!

 

農園のレンガ窯、可愛ゆす

とっても貴重な「天寿米」

 

グリルで焼いたお肉とキムチを

サンチュにはさんだら

サムギョプサルのできあがり✨

 

子育てママさんながら

農業経営にチャレンジされている

ふわりガーデンさんの

 

エディブルフラワーを

トッピングに。贅沢三昧ピンクハート

 

生で食べられるお花は、

見た目が華やかになりますね〜

 

土に触れて

たっぷり汗かいて

最高の癒し&デトックスでした!

 

自然の恵みに感謝。

ありがとうございましたラブラブ

 

みんなの畑 はぐファーム さんの

インスタはこちら

@hugfarm2022

チェックしてみてね!