こんにちは!

みかサロン の あらいみか です。

 

だんだん暑くなって

冷たいものが美味しい季節になってきましたね。

アイスに、ビールに、

夏の誘惑はたくさんありますね。

 

また、食欲が落ちたり

火をつかうのが面倒になったりして

炭水化物だけでかんたんに済ませたり

というのも、ありがちな季節です。

 

かく言う私も昨日、

待ち合わせのマクドナルドに入って

 

ホットコーヒーにするつもりが

なぜか、

コーヒーフロートを注文してしまいました。

 

完全に調子にのりました爆  笑

 

こういうことを

繰り返していますと、

 

内臓が冷えたり

血糖値が急に上がったりして

不調老化の原因になってしまいます。

 

朝鏡を見て、

「今日はほうれい線が

いつもよりくっきり出ているな〜」

なんていう日には

 

「昨日何食べたっけ?」と

振り返ってみると、

 

冷たいもの、糖分、炭水化物

たくさん摂っていたというような

発見があったりします。

 

私の場合は、

甘いスイーツを連日食べると

ほうれい線が濃くなる

という法則を発見していますので 笑

 

ほうれい線が濃く出ている時には、

ここ2〜3日の食事を振り返って

「ですよね〜〜〜」

と納得し爆  笑

 

食事の内容を改善していく...

というようなことをしております。

 

とくに、甘いものやアルコール

一度摂ると

食べたり飲んだりするのが

習慣になってしまいがちですので

 

3日間くらい食生活が崩れたら

1週間くらいで修正して

その後はなるべく

いい食生活をキープしていく...

 

というようなスタイルで、

微調整しながら

通年でコントロールしております照れ