こんにちは!

みかサロン の あらいみか です。

 

さて、昨日投稿した動画で

「ひとりでできるソロ整体〜ONE PIECE篇」が

完結いたしました爆  笑!

 

昨年7 月に

ルフィからスタートして

 

ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー

ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ

 

と、熊本県内の9市町村
1年かけてロケ撮影してきました。

 
ギラギラと照りつける日も
凍えるような日もありました。
 
セミの大合唱や、飛行機の音に
中断したこともありました 笑
 
終わってしまえば、
すべて懐かしい思い出です照れ
 
そもそもなぜ、熊本県に
麦わらの一味の仲間たちの銅像
あるのか?というと...
 
漫画『ONE PIECE』と熊本県が連携した
「熊本復興プロジェクト」
なんです。
 
今から8年前、2016年4月に
熊本地震が発生しました。

 

そしてすぐ翌日に、

熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎さんから

「必ず助けに行く」

というメッセージが届いたのです。

 

熊本県のキャラクター くまモン

ONE PIECEの主人公 ルフィ

絵とともに...

 

そのあたたかく力強いメッセージを

復興の原動力にしようと

 

ルフィと仲間たちの銅像が

熊本県各地に設置されました。

 

今では、ONE PIECEの聖地として

人気の観光スポットとして

銅像巡りを楽しむ人たちで賑わっています。

 

そんな胸アツな現地を巡りながら

ロケ撮影して回った

ONE PIECE篇なのですが

 

実は、

あるこだわりがありました。

 

お気づきになられた方は、

いらっしゃいましたでしょうか???

 

それは、、、

 

もう一度ご覧になりたい方は、こちらからチェック↓✨