こんにちは!

みかサロン の あらいみか です。

 

連休、お楽しみさまでした。

ふだんと違う生活で

お疲れの方もいらっしゃると思います。

 

ゆっくり寝て

回復を促してあげてくださいねウインク

 

 

さて、今日のお客さまは

連休中に美味しいものを食べすぎて

体が重い。だるい。

 

ということでした。

 

足の裏の色を見たところ

内臓もお疲れ気味の様子。

 

全体的に圧は弱めで

施術させていただきました。

 

終わったあとは

「あ〜、軽くなりました!

すごい楽です。」

 

と喜んでいただきました爆  笑

 

食べ過ぎた時、

胃やお腹のあたりが苦しくなるのは

よくあることだと思いますが

 

人によっては

足裏が重だるくなる人も

いらっしゃると思います。

 

そんな時は

強く押したりせずに

やさしくさするように

マッサージしてあげてくださいね。

 

足裏には、

体のすべての部位や内臓器官に

対応する反射区がある

と考えられていますので

 

やさしくさすることで

胃腸に負担をかけず

足のだるさをケアすることができますよウインク