こんにちは!

みかサロン の あらいみか です。

 

快適なお通じのためには、

 

・かさ

・水分

・油分

・リラックス

 

が大事!

というところまででしたね。

 

今日は、

水分と油分もお忘れなく

というところから。

 

水はもちろん、良質な油も

お通じのために役立ってくれます。

 

手に入りやすくて、美味しくて

加熱に向いている

オリーブオイル、米油あたりがおすすめです。

 

ちなみに私は、サラダに

エゴマ油と塩をパラパラっと

かけていただきます。

 

そして最後に、

いちばん大事なのが

リラックスです照れ

 

腸のぜんどう運動は、

自律神経が司っているので

 

ご飯を食べたら

少しでもゆっくりする時間を

持ってみてくださいね。

 

食べてすぐバタバタ動き出したり

お手洗いに行くのを我慢したりすると

自律神経が乱れたり

お通じを逃してしまうことも💦

 

とはいえ、

そんな自分を責めたりすると

またストレスですので 笑

 

自分がんばってるなー

えらいなー

と労いつつ

 

できるところから

一緒にやっていきましょう~爆  笑ラブラブ