こんにちは!

みかサロン の あらいみか です。

 

連休は、外にお出かけの方も

多いと思います。

 

冷房の効いた部屋で

まったく汗をかかない生活をするより

 

外に出て汗をかくことは

体にとって、とてもよいことなのですが、、、

 

汗をそのままにしておくと

逆によくない!!びっくり

というのも、知っておきたいところです。

 

汗は、老廃物を

体の外に出してくれるので

体がスッキリします。

 

ところが、

汗をかいたままにしておくと

汗は、また引っ込んでしまうのです。

 

イメージとしては

ゴミ捨て場に捨てたゴミを

また家に持ち帰るような感じガーン

 

これを、内に攻めると書いて

「内攻(ないこう)」といいます。

 

とくに、汗をかいた状態で

お店や施設に入ると

あっという間に

冷房で冷やされてしまうことがあります。

 

これがけっこう、体にとって負担なんです。

 

夏から秋にかけて

なんかだるい、なんか疲れる

みたいな原因になってきます。

 

なので、汗をかいたら

 

・タオルやボディシートで拭く

・服を着替える

・帰ったらすぐシャワーを浴びる

 

ということを、ぜひやってみてくださいね爆  笑

 

お肌の弱い方、汗でかぶれる方には

とくにおすすめです。

ゴシゴシこすらず、

押さえるように拭くのがポイントです。

 

そして、汗をかいたら

水分補給と、ミネラル豊富ないい

摂ることをおすすめします。

 

万が一

日中にケアできなかった〜泣

という場合は

 

夜にしっかり湯船につかって

デトックスしてくださいませね。

 

上手に汗をかいて

健康と美容に役立てていきましょう〜ウインクラブラブ