こんにちは!

みかサロン の あらいみか です。

 

今日は、米粉協会 代表理事の

川口朋子先生に教えていただき

米粉の丸パンを作ってきました!

 

主役の米粉は、熊本県産ミズホチカラ✨

 

美味しいパンを作るための

いちばん最小限の材料ということで

おうちで再現しやすいのが

嬉しいレシピでした爆  笑

 

米粉を成形しやすくなる

とある材料を入れると...

わらびもちみたいな状態にびっくり

 

でもちゃんと、粉と混ざってくれて

まとまりました〜

 

シリコンはけで、オイルをぬりぬり。

毛のはけだと洗うのが大変なのですが

これは、めちゃ便利でした!

 

焼き上がり〜

可愛ゆすラブ

 

丸パンが焼けるようになると

あんぱん、ぶどうパン、チーズパンなど

アレンジの幅が広がるのが嬉しいです。

 

生活習慣病が気になる方

病気予防に興味がある方には

米粉生活は、超オススメです。

 

腸が元気になって、心と体が若返りますよ〜ラブラブ

 

そして、やっぱり

欲しくなっちゃうオーブン 笑

 

 

 

 
 
 
 
 
 

イベントバナー