こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

台湾地震で被災されたたくさんの方に

心からお見舞い申し上げます。

 

今日は、朝早くから市場に行ってきました。

地元農家さんの朝採れ野菜、

 

とくに

たらの芽、わらび、たけのこ、菜の花

といった旬の食材が豊富でした。

 

春野菜の苦味成分は

体のデトックスを促してくれます。

 

冬ごもりしていた体が目覚めていく季節に

旬の食材を食べると

 

冬に蓄積した老廃物を

積極的に排出することができます。

 

買い物中、

野菜を見ていた一人のお客さんが

「これ見て」と

わらびが入ったパックを見せてきて

 

「こっちより、こっちの方がお得よ」

と、教えてくださいました。

 

レジではパートさんが、

「重いから運んでおきますね」

と、買い物かごを袋詰めスペースに

持って行ってくださいました。

 

朝から、とてもやさしい気持ちになりました。

 

やさしさが連鎖していきますよう

私もやさしさを持っていこうと

改めて思った出来事でした。