こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

今日で、連続投稿1ヶ月達成しました!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

春に近づいているとはいえ

まだまだ寒い日がありますね。

 

今日のお客様は、

足にしもやけができてしまったとのこと。

しもやけ、痛痒くて辛いですよね。

 

足を触ってみると、まるで氷みたいに

キンキンに冷え切っていました。

 

まずは、

血行をよくすることが大切なので

ホットストーンで足全体をあたためて

アロマオイルマッサージを

させていただきました。

 

サイプレス、ローズマリー、ラベンダーなど

血行をよくして、腫れや痛みを和らげてくれる

アロマオイルをブレンドしました。

 

120分の施術が終わる頃には

冷え冷えだった足が、

ぽっかぽかにあたたまりました。

 

「気持ちよくてぐっすり眠ってしまいました」

とのことで

リラックスしていただけてよかったです。

 

冷え性の方は、

体が緊張している方が多いです。

 

時間に追われていたり、こん詰め過ぎていたり

プレッシャーがかかっていたり。。。

 

こういう状態が続くと

体が冷えやすくなります。

 

冷え性改善のためには、

リラックスがとても大切なのです。

 

冷え性で困っていらっしゃる方は

・体をあたためる(防寒する、風呂に入るなど)

・体を動かす(簡単なストレッチでOK)

・リラックスする

 

これをぜひ、心がけてみてくださいねウインク

春を心待ちにしながら

冷え性対策、一緒に取り組んでまいりましょうラブラブ