こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

今日は、ビジネスコミュニティの研修会に

講師としてお招きいただき

SNS活用法について

お話しさせていただきました。

 

研修が終わってからも

たくさん質問頂いて

引っ張りだこになりました爆  笑

 

アプリをダウンロードして

アカウントを作成するところから

始まって

 

参加者全員

1投稿するというゴールにたどり着き

ほっといたしました。

 

「2回目もやって欲しい!」

との声もいただき

嬉しい限りでした。

 

とはいえ、

パソコン・スマホを長時間使う方は

こんを詰め過ぎず、

適度に体を動かしてくださいね。

 

固くなりがちな肩と背中

冷えてむくみがちな脚を

楽にするためのエクササイズです↓

 

①肘で円を描くように、肩を大きく回す

②つま先立ちをする

 

トイレに立つタイミングなどで

ぜひやってみてくださいねウインク