こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

小麦粉(グルテン)と砂糖を抜いて

2週間が経ちましたが。。。

2kg痩せて体がスッキリしました!

 

私はふだん

撮影やレッスンで薄着になるので

常に食事をコントロールしているのですが

 

冬の間は、撮影が少なかったので

ちょっと油断したところ

増量してしまいました。

 

いつもは控えているパンや甘いものを

解禁したのがきっかけでした。

食欲増進の作用にやられてしまいました。

 

やっぱり、小麦粉や砂糖は

もっと食べたいという欲求が出て

無しではいられなくなってしまいますね💦

 

そんな中、今日はとってもとっても

素晴らしいものに出会いました。

 

熊本県山鹿市にある

みやした農園さんの米粉です!

農薬不使用・化学肥料不使用の

米づくりをされていて

そのお米を挽いて作った米粉です。

 

どれだけ労力かかっているのかしらと

想像しただけでも

感動で涙が出てしまいました。

 

米粉の可能性は素晴らしいです。

 

パンでも、お菓子でも、お好み焼きでも

シチューのホワイトソースでも

なんでもつくれますラブ

 

米粉は、グルテンの影響がないので

安心して食べられます。

健康と美容に、ぜひお試しくださいね。

 

「米粉 レシピ」でググったら

たくさん出てきます。

一緒に楽しんでまいりましょう。

 

2024.3.29追記 

みやした農園さんの米粉は、こちらで購入可能とのこと

・熊本市植木町 道の駅すいかの里植木

・熊本市西区花屋カフェ T-FLOWERS