こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

今日は、心理学の研修に参加してきました。

ランチは参加者さんたちと一緒に

お蕎麦屋さんへ

 

そこで、

ちょうどよいメニューを発見しました。

 

やまかけ蕎麦、おろし蕎麦、盛り蕎麦

が小皿にのった、三味セット〜爆  笑

 

午後も集中したい時

仕事や会議などで眠くなったら困る時は

昼ごはんに何を食べるかが、かなり大事です!

 

私の場合は特に、朝ごはんを

味噌汁だけプロテインだけなど

少なめにしているので

 

昼ごはんに炭水化物をがっつり食べると

血糖値の急な変化により

うとうと睡魔に襲われてしまうのです。。。

 

蕎麦屋さんには、

そば、うどん、丼(白飯)がありましたので

まずは、GI値が低めの蕎麦を選択。

 

そして、なるべく

血糖値が上がらない素材と調理法を選んで

食べる順番も、卵→大根おろし→きのこ→蕎麦

と、タンパク質ファーストにしてみました 笑

 

よく噛んで

ちょっと物足りないくらいの腹7分目で

食後にコーヒー

 

おかげさまで、

午後も眠くならずに集中できました。

めでたし、めでたし照れ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。