こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

今日は久しぶりに湖畔を散歩して

気分すっきりリフレッシュしました。

 

熊本には、街のど真ん中に

めちゃくちゃ大きな湖があります。

 

どれくらい大きいかというと

なんと東京ドーム10個分爆  笑

 

それがぜんぶ、湧き水というのですから

また驚きです。

 

遊歩道を散歩するだけでリラックスできます。

 

今日は、この方とお会いできました。

アオサギですね。かっこよ。

神の使いともいわれ

縁起のよい鳥さんだそうです。

別の角度から。

かなり大きいです。

外国人観光客の方も喜んでいらっしゃいました。

こちらはカモ。

ヒドリガモというそうです。

可愛いですね。

 

つい休息を後回しにしてしまいがちですが

いったん手を止めて

自然に触れるって大事ですね。

 

近所にちょうどよい公園がなければ

動画や写真でも

リラックスの効果があるそうです。

 

ちなみに、

YouTubeみかサロンは、全編熊本ロケです。

熊本の大自然からお届けしていますので

ぜひ、癒されてくださいませ照れ