こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

3月12日は、「くまモンの誕生日」と

「九州新幹線 全線開通日」

とお伝えしましたが、

 

なんと、「モスバーガーの日」でも

あったんですね。

 

打ち合わせでモスバーガーを

使わせていただいたところ

わざわざテーブルまで

記念品を持って来てくださいました。

 

それが、こちら↓

リーフレタスの種

嬉しいですね〜

 

プランターの土を天日干しして

根っこやゴミを取り除いて

培養土とまぜまぜ...

種をまいたら

土のお布団をふんわりかけて

お水をたっぷり

出来上がりました!

 

このプランターも

お客さまのEさんが

寄せ植えをプレゼントしてくれたものを

ずっと再利用させていただいております。

 

去年はシソ。今年はレタス。

Eさん、ありがとうございます爆  笑

 

薄くてちっちゃな種に

芽も葉もすべて入っていて

そして人間は、こんなちっちゃな種ひとつ

0からつくることはできないんですね。

 

風が吹いたら飛んでしまいそうなくらい

小さな種をまきながら

すごいなーありがたいなーと

感じたのでした。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。