こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

今日は、カレーの気分だったので

タイカレーを作ってみました。

 

我が家は、1つの料理で

3パターンつくります。

 

調味料なしで食べたい子用に、ただの野菜煮

ベジタリアンの私用に、ベジカレー

肉食べたい子用に、肉入りカレー

 

なんのことはない

調理の途中で取り出すだけの

かんたん対応です。

 

嗜好がいろいろあっても

みんなで同じものが食べられて

円満でございますウインク

 

カレールーは

牛脂や添加物が入っているので

使わないのですが

 

スパイスから作るカレーは

実はわりとかんたんです。

 

スパイスが何種類かミックスされている

カレーパウダーもありますし

 

米粉カレールー

なんていうのも売ってあります。

 

(植物油脂、砂糖、肉エキス、

たまねぎ、にんにく等が入っているので

油や砂糖が気になる方や

ベジタリアン、精進食の方はNGですが)

 

具材や、調理法によって

コクやとろみも出せるので

 

サラサラしたカレーは嫌だ!

ドロドロしたカレーがいい!

という子も

気づかず美味しく食べちゃってます 笑

 

カレーは、

グルテンフリー、ベジタリアン、ヴィーガン

精進食にも対応できるので

とても便利な料理です。

 

「スパイスカレー レシピ」

で検索して、ぜひお試しくださいませウインク

 

 

ところで、今日からスーパーセールですね。

Laviwellさんのウェア、

めちゃくちゃ着心地よくて大好きです。

YouTubeや書籍の中でも着ています。

 

私は定価で買いましたが、、、

ただいま半額になっています 笑