こんにちは。

みかサロン の あらいみか です。

 

今日は、息子と腕ずもうをして勝ちました。

とても嬉しかったので

胸をボコボコたたいて、ウッホッホーと

言ってやりました爆  笑

 

さて、プロテインの話ですが、

タンパク質は女性にも必要です。

 

筋肉、骨、髪、爪など、

若々しいコンディションを保つために

役立ってくれます。

 

よくある質問で

「プロテインを飲むと太りませんか?

ムキムキになりませんか?」

と、聞かれますが

 

なりませんチュー

 

女性でムキムキな方たちは

相当ハードなトレーニングをされています。

なので、ご安心くださいませね。

 

プロテインは、大きく分けて2種類あります。

動物性:ホエイ、ガゼイン

植物性:ソイ、ビープロテイン(えんどう豆)

 

高品質のものほど、

お値段が高くなる印象です。

 

選ぶ基準は人それぞれだと思いますが

私は、添加物が少ないものを

チョイスしています。

 

何十種類と試してきましたが

今のところ、手に入りやすくお値頃なのは

このあたりかなと思います。

 

今日見たら、タイムセール中でした。

よかったらご参考までにご覧くださいませ。