先生に聞いた!高温期の仲良しについて | 元バリキャリ mika☆の妊活スロウライフBLOG

元バリキャリ mika☆の妊活スロウライフBLOG

つい先日まで上場企業本社でバリキャリとして働いていたmika☆の
妊活や初専業主婦生活をまったりと書き綴っていくBLOG。
また、最近始めた新しい活動(他ブログ、Webライター、
ドロップシッピング)のことも盛り込んでいきたいと思っています☆

こんばんは星空

そういえば、昨日病院で先生に聞いたことについて、ご紹介するのをすっかり忘れていました!

それは、「高温期の仲良しについて」です。

以前、ブログでも書いたことはあるんですが、その時はネットの情報だけだったので改めて。

高温期の仲良しって?




結論!

「高温期(排卵が終わった後)は、仲良ししても良い。

 ただし、避妊具をつけること!」

というお答えでした!




精子には子宮を収縮させる働きがあるので、

排卵時期が終わったら、直接子宮にかからないように避妊具をつけた方が良いようです。




最初、先生に「高温期の仲良しってどうしたら…?」と聞いたら、

「しなくていいですよ^^」と即答されたんですが、

(いやいや、そういう意味じゃなくて!しても良いかどうか聞いてるんです!

ということをやんわりとお伝えしたところ、上記のような回答が返ってきました。




先生も、「妊娠はご主人と協力してするものだから、やる気が無くなったら困りますからね^^;」なんて苦笑い!?

とにかく、「しても良いけど気を付けよう!」という結果でした。

皆様もお気をつけて!!