息子が産まれてから、ほぼ完母で育ててきましたヒヨコ


よく出るしよく飲むにやり



身長も体重も、平均より大きいみたいですニコニコ



夏に産まれて、暑い時期に授乳をしていたので、産後はすぐに妊娠前の体重に戻りました!

食べても食べても、全然太らないキラキラ




でも、離乳食が3回食になったくらいから、授乳回数も少なくなり、徐々に私の体重は増えていきましたタラー


食べても太らない、黄金時代が終わってしまった笑い泣き





そして、最近では食事中に履いているズボンのボタンがキツくなってきて、外さないと座っていられない状態にガーン



これはまずい!



何とかして、大きくなった胃袋を小さくしなければ!



このままブクブク太ったママになりたくない!!



かといって、いきなり頑張り過ぎると三日坊主で終わってしまうので…

私なりにやれることから始めようと思います口笛



①食事中30回噛む


②飲みものは、基本水とお茶以外は飲まない


③夜9時以降は何も食べない


④毎日必ず体重を測る


⑤お菓子を食べない




これらを継続していこうと思いますグー



まずは、妊娠前の体重を目指します!!




誰かに宣言したほうが、目標達成しやすいと聞いたので、ブログに書かせて頂いた次第でございます照れ


産後ダイエット成功してる方いましたら、ぜひ成功の秘訣を教えて頂きたいですルンルン


最後までご覧頂きありがとうございました爆笑