手作り赤ジソゼリー♪ | 相澤みか オフィシャルブログ 「A DAYS」 Powered by Ameba

手作り赤ジソゼリー♪

相澤みか オフィシャルブログ 「A DAYS」 Powered by Ameba






さっき紹介した赤ジソジュースひらめき電球



寒天やゼラチンで固めればドキドキ



さっぱりひんやり赤ジソゼリーの出来上がり♪









相澤みか オフィシャルブログ 「A DAYS」 Powered by Ameba







さっぱり飲んでも美味しいけど音譜





15時のおやつはゼリーとかが好きです☆








赤ジソゼリーのレシピ☆



・赤ジソジュース   500cc


・寒天    4g



~トッピング用~


・豆乳や生クリームなどお好みでOKです。





作り方は

 

・鍋で赤ジソジュースを温めて、寒天を溶かして器に流し固めるだけ!!


・好みで生クリームや豆乳などを上に流して完成♪






ゼラチンと比べて、ふやかす手間が無いし、夏直前、0カロリーの寒天で作ったよ♪





今日はベランダで採れたミントを乗せてみましたよつばのクローバー








相澤みか オフィシャルブログ 「A DAYS」 Powered by Ameba






良かったら作ってみてください♪