改めまして
簡単に自己紹介をスター


わたくし

犬から学びを得るトリマー

大池美香と申しますニコニコ



動物病院でトリマー&看護業務歴15年

ドッグサロンメリー オーナー歴9年

ペット業界に入り24年となりました😊



幼少期、兄が心の病を患い

家が安心できる場所ではなくなりました。

(急に暴れたり普通の生活ができなかった…

兄も好きでそうなったのではないのですがね)


そんな時に来てくれたのが愛犬ムクとクク❤️

心の支えとなり助けられました✨

この子達をキレイにしてあげたい!

そう思いトリマーの道へ。


トリマー専門学校→動物病院へ就職🏥

病院では

たくさんの命と向き合う機会をいただきました。


いろいろ経てドッグサロンメリーOpen飛び出すハート


しかし…


サロンオープン後体調不良が襲います。。


めまい、動悸、不眠、食欲不振

いわゆる不定愁訴と言われる症状で倒れます。


どこの病院行っても

症状が出てから飲む、薬が出るだけ。

私は症状自体を改善したいのに🌀

先生のそっけない態度も重なり

かなりメンタルやられました。。。



しかし、自分の身体!どうにかしなきや!!


と奮い立たせ、たまたま見つけた仙台の病院へ🏥


そこで、症状ではなく

私本人を見てくれる先生に出会ったのですラブ

声がけも優しかった〜


ここから少しずつ改善していきました!


体調が戻り

「犬も同じ症状で苦しんでる子がいるはず」


そう思い


ペットの東洋医学、ペット食育、ヒーリング

アニマルコミュニケーション、心のこと

犬たちが

健康で幸せに暮らすツールを学びはじめます♪


犬の学びなのに自分自身

かなーり楽に生きれるようになりました☆

(今まで出会ってくれた犬たちありがとうドキドキ)


犬をキッカケに

自分と向き合い本気で生きる人が増えるように

犬から学んだことを生かして

社会に循環していけたらなと思っています✨


犬たちは「今ここ」を懸命に生きている。

人より短い限りある命を😌

人生のお手本✨



ホームページ




友だち追加">