✨アンケート結果✨

先日の飼い主さま健康アンケート
ご協力ありがとうございました!

いくつかの項目質問させてもらった中の
1つ「飼い主さまの今の体調」の結果、

載せておきますね。




8割以上の方が不調や持病がある現実。



犬の健康と飼い主さんの健康
一緒に考えていかないといけないですね。



お世話をするのは飼い主さんですから、犬と人の健康はセットです。



心と体の健康のカギは
「身近な人間関係だ」
という研究結果も。(ハーバード大学)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6bf742bb7da9a1a6e2be244ecee437665c085b7






家族や仕事の身近な人間関係は
毎日のことなので
ここが良好だと、不用なストレスが減りますよね〜

身近な人間関係のおおもとは自分との関係。結局はここ。



ドッグサロンですが、飼い主さんからの深いお悩みを打ち明けられることも多く…



青森県民の短命県返上にも貢献していきたいと思います😊

犬の幸せは飼い主さんの幸せから❤️



✨ホームページ✨

https://employeeonlymh5493.wixsite.com/dogsalonmerry





LINEhttps://lin.ee/2DWEFap