おはようございます気づき


最近、こちらの明宝ハムにハマっています下差し


いつも細いほうを買うのですが、

この間、初めて大きいほうを買いました音符


豚のもも肉だけを使用し、

食品添加物の使用も極力ひかえたハムです。





このまま食べても充分美味しいですが、

今日はハムステーキにしました照れ


*明宝ハムステーキ

*おかのりのふりかけ

*炒り卵

*ほうれん草のナムル

*ひらきなめこでなめたけ

*きゅうりのだし酢漬け

*らっきょうの甘酢漬け

*梅干し

*ミニトマト

*煮豆


油を敷かず、

フライパンで両面焼きします。

焼き目がついたら、

醤油、みりんを少し垂らし、完成です。

ハムだけだとちょっと寂しいので、

海苔を巻いちゃいました爆笑

おにぎりしてもいいかもね✨


初めて買ったおかのり、

塩茹でして刻むと、

少し粘りが出るのが不思議目


こちらも初めて買ったひらきなめこ、

ネットでレシピを検索して、

なめたけを作りました。

普通のなめこより大きいので、

とても食べ応えがあって、

きのこの香りも強いです♪


とても素朴で、

どこか懐かしい、

今日のお弁当でした🍱